湯布市のシンボルでもある「由布岳」の麓。周りには何もない静かな場所に、モダンなロゴが目印の『由布院 ユウベルホテル』があります!

竹で編まれた照明が印象的なロビーは、和と洋が美しく融合した非日常の空間…♥ロビーのお隣はカフェメニューが楽しめる湯上り処"ゆらら"があります。大人な雰囲気でちょっと一息!
さらに、“ゆらら”の奥には、ユウベルホテルご自慢の大きなリラクゼーションスペースが!ココには、絵本や雑誌など、センスのいい本がズラリと置いてあり、本を読みながらリラックス出来る、豊かな空間になっています。
さらに、リラクゼーションルームには、高性能のオーディオシステムが兼ね備えられていて、リラックス出来る音楽を最高の音質でゆったりと楽しむ…なんていう、贅沢な時間の使い方ができるのも、ユウベルホテルならでは!
夜のお食事は、澄んだ空気、おいしい水、豊かな土壌、壮大な自然があるだからこそとれる季節の食材を使った絶品料理が食べられます♥思わずにんまり顔の隊員(笑)
じゃん!こちらは料理長こだわりの創作懐石!台物「豊後牛の鉄板焼 自家製葱味噌ソース」は、本当にほっぺたが落ちそうになるくらい美味しかった〜!メインだけでなく、先付の「焼茄子豆腐」や、御椀「松茸土瓶蒸し」など、すべてのお料理が手が込んであり、まさに絶品でした!こちらは、月替わりで献立が変更するので、旬の食材を思う存分楽しめます!
女性にすごく、嬉しいサービスがコレ!様々な種類のアメニティをすべての女性にプレゼントしています。その他、隊員的にオススメのポイントは浴衣にぴったりの巾着袋もプレゼントしてくれること!いろいろな柄があってキ女性ならみんなキュンとしちゃうハズ♥
段々になっている客室は、山の斜面を利用して造られたため。そのくらい山の中腹に位置したホテルからの眺めは、どこを見渡しても緑に囲まれています!支配人曰く、お客様に鳥のさえずりが聴ききたいから有線を消して欲しいと言われたことがあるというほど、自然と身近なこの環境に癒されること間違いなしです。
客室棟と温泉場を繋ぐ中庭は、取材時は丁度とっても美しい紅葉の時季でした。季節を自然で感じるってひさしぶりだなぁ、なんて熱心に紅葉拾い中。
この階段を上ると客室棟になるのですが、また夜は灯りがともり全く違う雰囲気に♥お風呂上がりに、浴衣で涼みながらその景色を堪能してください。
こちらが誌面でご紹介した『女子会プラン』のお部屋です。すっごくステキでしょ!お部屋は他にも、和室と和洋室があって、どれもモダンでスタイリッシュなつくりになっていますよ!
このお部屋の嬉しいポイントは、すべて『内風呂付き』というところ!源泉掛け流しの本格的温泉を、お部屋でゆったり楽しめます。
温泉に入った後は、お部屋に置いてある『ナノイースチーマー』でお肌にもご褒美を♥こちらにはナノイー空気清浄加湿器や、ナイトスチーマー、ナノケアドライヤーも付いています!嬉しい〜!
大浴場もお忘れなく♪豊富な由布の湯量と、良質な泉質で体の芯からあったまります。
夜の露天風呂は、こんな感じ!ライトアップもキレイ!
隊員の寝ぐせが気になりますが、朝食をぱしゃり!お食事は朝夜、個室感覚で落ち着けるお食事処「あさぎり」で!
この朝食、大好きでした!朝にぴったりのあっさりした献立は、ふっくら炊きたてのごはんにピッタリ!奥の台物の中身は「お豆腐と湯葉」でした〜!
由布の名産を豊富に取り揃えている売店もオシャレなお土産がいっぱい。今回の読者プレゼントもコチラから選ばせていただきました!娯楽は「自然」という徹底した「癒し」のおもてなしに、隊員もスッカリ元気になりました♥

    
■由布院 ユウベルホテル

0977-28-2552
大分県由布市湯布院町川上1691-8
IN15時 OUT10時
料金:特別室 1泊2食付  1名21,000円〜
  和室 1泊2食付 1名16,000円〜
※休前日料金有 ※入湯税込
http://yufuin-ublhotel.jp/


トップページへ戻る