熊本県、阿蘇ファームランドの近く、さらに小径を登っていくと、ペンションやオーベルジュが集まった『メルヘン村』の看板が…!

メルヘン村の中でもさらに、奥にあたる、まるで森の中に迷い込んだかのような場所に『オーベルジュ森のこびと』が静かにひっそりと佇んでいます。ちなみにコチラは別館のログハウス!貸切で使えるので、女子会にもってこい!
今回お話をお伺いしたのは、家族で営んでいる『森のこびと』のシェフ早川さん。出していただいた紅茶すごく美味しかったです。
オーベルジュとは、宿泊施設を備えたレストランという意味で、玄関を開けてロビーにあたるその場所が、テーブルクロスがバッチリひかれた『レストラン』スペースになっています。
早川さん特製の手作りケーキをいただいちゃいました♥くるみやドライフルーツが入った焼きケーキ…すっごく美味しかったです。今回は「ポスを見た」と電話予約の方に、プチスイーツを1種類プレゼントしていただけるとのこと!早川さんありがとうございます!
    
お部屋は、森のこびとをイメージした、暖かみのあるお部屋。ホッと出来る空間で、お友達と、気兼ねなく楽しもう。
お部屋から見える景色は森の中みたい!レンタルのDVDなども置いてあるので、朝まで語り明かそう。
さて、ディナーの時間。夜になるとレストランは、グッとムードのある空間に!
大人気のディナーは女性シェフならではのヘルシーな阿蘇の食材を使ったオーガニックな“モダンフレンチ”!フルコースでありながら、カジュアルにいただける絶妙な逸品料理が勢ぞろいなんです♥
ぐつぐつ煮込まれたブイヤベースもイチオシ人気メニューです♥
料理のポイントは、前菜やスープもすべての料理をキチンと丁寧につくることという、早川さんの女性目線の優しい料理は、食べた人を幸せにしてくれます♥
隊員オススメはこの朝食!産直の有機卵を使ったふわふわオムレツやしっとり焼き上げた天然酵母パンなど、ここでもまったく手を抜かない「思い」伝わるメニュー♥『女子会プラン』には、さらに『ワインのハーフボトル』がついて10,500円という、お財布にも嬉しいプラン!近くにある歴史ある湯治場の『地獄温泉』を楽しんだり、ツーリングドライブにも最適な南阿蘇で、忘れられない一日を楽しんで♥

    

■オーベルジュ 森のこびと

0967-67-1696
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽4672 メルヘン村
IN16時 OUT10時
料金:1泊2食付・1名10,500円~(大人2名1室利用)

休前日1泊2食付・1名11,000円~(大人2名1室利用)
http://www.tomute.com



トップページへ戻る